« The Runaways | トップページ | BOSTON »

2006年11月29日 (水)

UFO

定番のハードロックバンドといえばまず「UFO」でしょう!(本当か?)そして「UFO」といえばマイケルシェンカー在席時の「UFOライブ」。
嗚呼!マイケル!なんですぐ帰るんだ!マイケル!(笑)。
そしてギターとキーボードの両方を操るポールレイモンドがツボでしょう。ブロンドの長髪とともに冴えまくるマイケルのソロをご堪能ください!

「Lights Out」(1978)

↓ハードロックライブの金字塔。聞きまくりました!

|

« The Runaways | トップページ | BOSTON »

コメント

初めまして!
髪のあるマイケルシェンカーも新鮮ですね。
YouTubeを貼り付けるのもビックリ!
これってどうやるの?

投稿: JUN | 2006年11月29日 (水) 23時06分

コメントありがとうございます。YouTubeの貼り付け方はいろんな雑誌に出てますので探してみて下さい。またのお越しをお待ちしております。

投稿: ふみにゃん | 2006年11月30日 (木) 03時56分

いやー、フィルのクドイ(失礼!Voを久し振りに堪能させて頂きました。この方HRのVoなのにハイトーンじゃないしイエーとかの煽りとかも少ない貴重なヴォーカリストでした。マイケルはこの頃gの周りではG・ムーアと共に謎のギタリストで名前ばかり雑誌で騒がれてましたねぇ。今聴いてもギターの腕は一級品ですね?流麗なフレージングとリフ作りは絶品です。MSGでの来日公演でチューニングが狂ってた話しをしましたが、その後SPギターを使って立て直してたらこれもまた弦が切れたそうです。ところが彼は今度はSPを使わず異弦同音を駆使して無事最後まで引き倒したそうです。大した音感です。やはり神だったんですねw

投稿: g | 2008年3月11日 (火) 22時33分

>G さん

いつもありがとうございます!
この記事はブログを始めたばかりの時のもので、今見ると素っ気無さすぎますね(爆)。
いづれ書き直したい、と思っております。
じつは今回チェックしてみたら、30本ほど見れなくなってました…。
必死で復活いたしましたが、G さんも、もし当ブログで見れなくなっている動画を発見された場合、ご一報下さいませ。

さてマイケルですが、学生時代、身近にコピーバンドがあったり、自分達でもコピーしてたので、思い入れがあります。
超絶な速弾き、ってことないまでも、いわゆる、「巧い」ギタリストですよね!
惚れぼれしますなぁ。

投稿: ふみにゃん | 2008年3月12日 (水) 00時20分

4年前にフランクフルトメッセでビール瓶を手にフラフラしてるミヒャエル・シェンカーを見ました。w

「お〜い!ミヒャエル!!!」

とか言っても無視。ww

多分、本格的に酔っぱらっていたのではないかと。www

そんな僕も、modだぜ!とか言ってる割には20代前半にdoctor doctorとrock bottomバンドで歌ってました。wwwwwwwwww

投稿: ココロ・ナイローラー | 2009年7月18日 (土) 23時23分

>ココロ・ナイローラー  さん

いつもコメントありがとうございます!
歌ってたんですか??ギターじゃなしに(笑)?
また歌ってください(爆)。
お気づきと思いますが、記事のテキストがひどすぎますな(爆)。
この記事を書いた頃はまさかこのこのブログがこんな風になる(爆)とは思ってなかったもんで…。ほんと、
書き直します…。

いいなあ、フランクフルトメッセ!!
ギター雑誌と社報でしか見たことない(爆)。

いやあ、ドイツ読み「ミヒャエル」!
本格的に酔っ払ってましたか(笑)。
巷じゃ「どうにかシェンカー」だの「なんとかシェンカー」だのって言われてましたなあ。
みなさーん!! 凄い人なんですよぉ…。
一緒に飲みまシェンカー。
失礼しました。

投稿: ふみにゃん | 2009年7月19日 (日) 08時50分

doctor doctorはライヴヴァージョンで歌ってました。
ギターは全く持たずに。
あとハロウィンとかレインボーとかも演ってました。

あれっ?!modでgarageでpunkなココロはどうしたの?!
いやいや、ハードロックだって歌えるぜ!ってのが逆にmodじゃないかと。w

あ、そういえばフランクフルトでもらったヌーノベッテンコートのサインどこいったかな?w

投稿: ココロ・ナイローラー | 2009年7月19日 (日) 09時06分

>ココロ・ナイローラー さん

いつもコメントありがとうございます!
OK! OK! ハードロックも歌えるぜ!ってのがmod!まさしく!
間口はガンガン広げていきましょう!
ヌーノにも会ったんですね!凄いなー!

投稿: ふみにゃん | 2009年7月20日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/4392819

この記事へのトラックバック一覧です: UFO:

« The Runaways | トップページ | BOSTON »