« ThinLizzy | トップページ | Procol Harum »

2006年12月18日 (月)

Heart

まさに「麗しの…」のカテゴリーにピッタリなのが「ハート」。
アン&ナンシー姉妹でお馴染みですね。 80年代にヒットを連発しますが、私的にグッとくるのはこの頃です。
曲はもちろん「バラクーダ」! と言っても「酒が飲めるゾ」の二人ではありません。念のため…(ギャグが古っ!)
この曲のスピード感、ドライブ感は最高ですよね! アン&ナンシー姉妹も若々しくてかっこいい。
そういえばヒット後に日本の音楽番組に中継出演した時に、古館アナ(なんの番組かバレちゃうね)の年齢に関する意地悪な質問に、二人共マジ切れ(笑)してたのを思い出しました(笑)。
そりゃあセクハラですよ、旦那!

「Barracuda」(1977)

↓初期の名盤。なんとこの再発版には「天国への階段」のカバーがっ!これは聞き逃せませんゾ~(笑)

|

« ThinLizzy | トップページ | Procol Harum »

コメント

こんばんは。ハートは、ハードで切なく、メローな本当に素敵なバンドでした。ソロシンガーでもいけそうな彼女の美しい歌にいつも酔いしれたものです。本当にロックって男だけのものじゃないんですね。彼女達が、将来の女性ロッカー達に夢が現実になる事を証明したんじゃないでしょうか。
彼女達の功績は、非常に大きいものがあると思います。
そういった意味で彼女達に、ご苦労様と言いたいですね。
そんななかで私の大好きな曲は、「ハウ・ディープ・イット・ゴーズ」です。何回聞いても飽きないいい曲です。

投稿: 鈴木克己 | 2009年6月19日 (金) 22時36分

>鈴木克己 さん

いつもコメントありがとうございます!
あー、今になって読み返すと、このハートの記事もひどいですね(爆)。
いずれ書き直さなければ、と思ってます。
女性ロッカーといいながら、でも彼女達は自然体な感じが良かったんですよね!
「ハウ・ディープ・イット・ゴーズ」、わかります!本当にいい曲。
私も好み中の好みな1曲であります。
イントロから歌いだしでもう泣きそうな私です(爆)。
こんなパターンばっかり(笑)。
またのコメントお待ちしております。

投稿: ふみにゃん | 2009年6月20日 (土) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/4586855

この記事へのトラックバック一覧です: Heart:

« ThinLizzy | トップページ | Procol Harum »