« RUSH | トップページ | JOURNEY »

2006年12月 8日 (金)

MONTROSE (Sammy Hager)

モントローズ!
サミー・ヘイガーが在籍していたバンドです。っていうか、ロックファンの皆さんにとっては、ロニー・モントローズの「モントローズ」で通っちゃいますね!
ロニー自体はその後HR路線から離れていくようですが、やはりサミー・ヘイガーが歌っていた2枚目までがツボです。
この時代にあって、古さを感じさせない楽曲、猛烈カッコイイギター・リフやドライブ感。最高ですね。私が聞き込んだ当時はアルバム自体もなかなか入手困難な状態。ましてや動く姿なんざぁ到底見れませんでした。いい時代になったもんです。
このあとソロで、あるいはバン・ヘイレンのボーカリストとして時代を築いていくサミーですが、すでにボーカルスタイルは完成されていた感があります。
どこまでも熱いサミーのボーカル!どこまでも厚い最近の胴体(笑)。外人って売れるとなんで太っちゃうんですかねぇ。

「Bad Motor Scooter」(1973)

↓本当は1stをおすすめしたっかたのですが、画像がないので(笑)ベスト版でおすすめ!ハードロックファンなら絶対聞くべし。

|

« RUSH | トップページ | JOURNEY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/4464621

この記事へのトラックバック一覧です: MONTROSE (Sammy Hager):

« RUSH | トップページ | JOURNEY »