« ZZ Top | トップページ | Suzi Quatro »

2006年12月 3日 (日)

Peter Frampton

カッコいいー!!!かっこ良すぎます、ピーター・フランプトン。
「カムズ・アライブ」さながらの姿、なかなかいい映像です!BBAに続いてここでも登場のエフェクター、「トーキング・モジュレーター」使いまくりですな。
そういえば昔、「トーキング・モジュレーター」を使いすぎるとバカになるから気をつけろ(笑)、という変な噂がながれた事ありませんでしたか?
「えーっ?せっかくヘッドフォーン壊して作りかかってたのにぃ。やめようかなぁ…」なんてね。確かに頭蓋骨にめっちゃ響いてそうですもんねぇ(笑)。
そのせいかどうかわかりませんが(笑)、最近の彼の変貌ぶりには目を覆わんばかりのものがありますなぁ…。
「ロック界脱毛番付」では東のラリーカールトンと共に堂々西の大関!といったところでしょうか。いやあ、失礼。 かくいう私も大関昇進に向けて日夜邁進中ですからーっ(爆)。

「Show Me The Way」(1976)

↓永遠の名盤。私的には見事なフランプトン流アレンジが決まった「ジャンピング~」がツボですね!

|

« ZZ Top | トップページ | Suzi Quatro »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/4405783

この記事へのトラックバック一覧です: Peter Frampton:

« ZZ Top | トップページ | Suzi Quatro »