« Peter Frampton | トップページ | RUSH »

2006年12月 6日 (水)

Suzi Quatro

女性ロッカーの草分けといえばこの人、ご存知スージー・クアトロ!
当時は女だてらに皮のツナギにベースを抱え、みたいな表現も多かったように記憶してますが、今見てみると、結構小柄だし、本当にキュートですよね!
曲も豪快な感じなものが多くてかっこ良かった。
当ブログ的には、なるべく生演奏の映像を、と思うのですが、いかんせん時代のためか、キャラのためなのか、当てぶりが多くて残念ですね。でも許しちゃう(笑)。

「Can the Can」(1973)

↓名曲ぞろいの割りには安し!(笑)お買い得かも。

|

« Peter Frampton | トップページ | RUSH »

コメント

2度目のお便りです。スージークワトロですね。若いです、ギターの方と結婚をしたと思いますが。
実は本格的なロッココンサートはこのスージーで初体験をしました。(中学生のとき)渋谷公会堂で前座はハリマオ(知っている人はいないでしょうね。)でした。カメラでバシバシとりましたら現像後5mmぐらいしか写っていなくて悲しい思いをした青春のひと時でした。

投稿: Tommy | 2008年12月16日 (火) 09時03分

Tommy さん

コメント下さっていたのにまったく気付かず、大変失礼いたしました。すっかり年を越してしまいましたね…。本当にごめんなさい!
スージーのライブ、生でご覧になったんですね!うらやましいです。
ハリマオ!知ってますよ!まさに伝説のバンドじゃないですか!
「伝説のロックスター、日本のロック編」があるなら、絶対取り上げます!でも動画はないでしょうなぁ(笑)。

スージーの記事を自分で読み返して思ったんですが、このブログの初期の記事、あっさりしすぎですね(爆)。
いずれ書き直さねば…。

またコメントお待ちいたしております。

投稿: ふみにゃん | 2009年1月 9日 (金) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/4443625

この記事へのトラックバック一覧です: Suzi Quatro:

« Peter Frampton | トップページ | RUSH »