« Cream | トップページ | Peter Frampton »

2006年12月 3日 (日)

ZZ Top

出ましたぁ!ご存知「ZZ Top」!

アメリカでは押しも押されぬ大スターであるにも関わらず、長いこと日本での認知度の低かったバンドでもあります。 

理由は色々あるのでしょうが、サザンロックに代表されるような巨漢、ヒゲ、マッチョ、ブギーといわれる要素はなかなか日本にはマッチするとは言いがたいですものねぇ。 でもハードロックファンなら損はない!絶対聞いておくべきですっ!

さて、生のステージではどうやっているのでせう。 揃いの衣装やサングラス長いヒゲ毛の生えたギター&ベース… あんたら、サンタクロースかいっ!!

なんとか見たい!と思い続けてはやウン十年(笑)。でもさすがはYouTube、結構な数、見る事が出来て、感動もひとしおです!あえて、グラサンのないバージョンをチョイスしましたが、とにかくカッコいいですね。

「Tush」(1982)

↓これぞアメリカ!圧倒的なドライブ感と演奏力!ロック界のいかしたコンボイ野郎たぁ彼らの事だぜ。

|

« Cream | トップページ | Peter Frampton »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/4405595

この記事へのトラックバック一覧です: ZZ Top:

» Junglin' Junks [sytrus 相互link板]
ロック・ロック・ロック!!!!熱いその魂がロック!!!!!!!!大人な香りがまたロック。一緒にライブさせてもらった時はその大きさ、雰囲気に未だかつて無いくらいに楽しいライブでした。また一緒にライブして下さい!HPhttp://tokyo.cool.ne.jp/junglin/ [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 23時25分

« Cream | トップページ | Peter Frampton »