« Rick Derringer | トップページ | Randy Hansen »

2007年1月 4日 (木)

Badfinger

バッドフィンガーの「ウイズアウトユー」です。まさに名曲。オリジナルよりもむしろネルソンやマライヤのカバーで知っている人の方が多いのでは?
バンド自体はビートルズの弟分としてアップルから登場したものの、金銭や契約がらみのゴタゴタに振り回された悲劇のバンドとしてのイメージが強いです(メンバー2人が自殺…)。
バンドとしての代表曲は別の曲だと思われますので、まさに隠れた名曲として取り上げられた結果でしょう。
まさかオリジナルの演奏シーンを見れるとは思ってもみませんでしたねぇ。
画面撮りかと思わんばかりの最悪画質ですが、素朴で荒削りな演奏の中から放たれる強烈なオーラはまさにオリジナルのみが持つもの。じっくり堪能して下さい!

「Without You」(1970)



↓悲しいかなオリジナルは廃盤…。望む復刻!

|

« Rick Derringer | トップページ | Randy Hansen »

コメント

あれ、誰もカキコない?
なかなかパワーポッパーはいないもんですかね。。。。
それにしてもこの画像よくぞ見つけましたね!
さすがパワーポッパー!!!

投稿: ココロ・ナイローラー | 2009年9月20日 (日) 17時21分

>ココロ・ナイローラー さん

いつもコメントありがとうございます!
この頃は伝ロク初期なので、私自身のコメントが素っ気無いですね…。
ぜひ書き直したいところです。
このブログへの書き込みではなかったのですが、ご覧になって下さった方が自分のホームページにバッド・フィンガーの映像!と書いてくれた事は過去にありました!
ちょっと貴重な感じなので、パワーポッパーの皆さんにはぜひチェックしていただきたいですね!

投稿: ふみにゃん | 2009年9月21日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/4786380

この記事へのトラックバック一覧です: Badfinger:

« Rick Derringer | トップページ | Randy Hansen »