« Aerosmith | トップページ | Pat Benatar »

2007年1月24日 (水)

KISS

地獄の軍団の登場だぁ!KISSです。
ロック・スターとはまさに彼らの事をいうのです!奇抜なメイクと派手な演出。
ヤングミュージックショーでオンエアーされた時の衝撃は今でも忘れません。お決まりの小道具やお約束のアクションもこちらの期待を裏切ることなく見せてくれる。最高のエンターテナーだと言えます。
ただ、それにも増して曲がイイ!定番のアメリカンハードから「べス」の様な美しい曲まで、まず良い曲あってのショウアップですから!
聞けばブレイク後のアメリカでは子供から大人まで巻き込んで社会現象にもなっていたとか(アメリカン・コミックとかフィギアとかね)。
子供に受けるキャラクター扱い、としては、現在のオジー・オズボーンなんかにも通じるようですね。
古い動画を引っ張り出してきて、黄金期を振り返る当ブログですが、さすがにこの風貌ですからねぇ…。しかしデビューイヤーの1974年、32年も前なのに、一見今と格好も演奏もほとんど変わってない、というのも恐ろしい気がしますが…。本当に化け物ですよ、この人たちは!
ただ、さすがに演奏も雰囲気も「若い!」っていう感じが出てはいるようですね。
「マイクダグラスショー」TV出演時のスタジオ内にも関わらず、サイレン、スモーク、火吹きまでしっかり披露している点はさすが!
個人的には素顔時代もけっこう好きだったりしますが、ともかく時空を超えたカッコよさ、ぜひご堪能下さい!


「Firehouse」(1974)


↓ライブでの興奮を味わうのが基本!まずは「アライブ」から。紙ジャケ仕様でいかが?

|

« Aerosmith | トップページ | Pat Benatar »

コメント

ウォ~!!カッコイイですね!最近知ったのですがこの時期のポールのFVは実は日本製「グレコ」だったらしいです。
最近「グレコ」ミラージュ(79年)を入手したものですからキマシタよこれは!えっミラージュの音ですか?それはマァ雰囲気ものですから・・・・・・・

投稿: としくん | 2007年1月25日 (木) 21時00分

コメントありがとうございます。ミラージュですか!いいっすネ!ちなみに私が元参加していたトリビュートバンドがKISSネタをやるときは、ポール役の方はイバニーズのポールモデルを使用しておりました。

投稿: ふみにゃん | 2007年1月27日 (土) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/5052312

この記事へのトラックバック一覧です: KISS:

« Aerosmith | トップページ | Pat Benatar »