« Led Zeppelin | トップページ | Frank Marino&Mahogany Rush »

2007年1月12日 (金)

Linda Ronstadt

好きでした。リンダ・ロンシュタット(何故過去形?)(笑)。
黒髪に大きな瞳。もともとはカントリー畑から出てきたシンガーで初期には後のイーグルスのメンバーがバックミュージシャンを務めていたことでも有名ですね!
サウンドをロックっぽくしてからは、ヒット連発と言う感じでした。
オリジナルよりも、ストーンズやイーグルスのナンバーなどの良質なカバーが多い印象ですが、見事に自分の作品として昇華させるアーティストの典型と言えましょう。
ライブとしての音源のリリースがほとんどない人なので、ライブ映像もけっこう貴重かもしれません。
曲は私の大好きな曲、「イッツ・ソー・イージー」。バディー・ホリーのナンバーですね。
この動画での演奏、見事にレコードのまんま!!この再現力、感動します。
この後ジャズのアルバムを出してみたり、と多才な所を見せた彼女ですが、1946年生まれ、ということは…ゲゲッ!!還暦(!)ですかぁ… これからも永遠の歌姫でいて下さい!

「It's So Easy」(1977)


↓アルバム「夢はひとつだけ」本当に聞きたおしました(笑)皆さんもこの名盤をぜひCDで!

 

|

« Led Zeppelin | トップページ | Frank Marino&Mahogany Rush »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/4893739

この記事へのトラックバック一覧です: Linda Ronstadt:

« Led Zeppelin | トップページ | Frank Marino&Mahogany Rush »