« T-REX | トップページ | Doobie Brothers »

2007年2月20日 (火)

Steppenwolf

「ワイルドで行こう」!
ステッペンウルフの名曲、「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」をお届けしましょう。ギターカッティングのイントロが印象的なこの曲は学生時代のバンドで良くコピーした思い出深い曲です。
昔、家に初めてLDプレイヤーが来たとき、私が買ったソフトは映画「イージーライダー」
映画の中でこの曲をぜひ観て見たかったのです。(笑)
さすがにラストシーンはやるせなかったですが…。
最近の映像をCSで見ましたが、グラサンがトレードマーク、ボーカルのジョン・ケイの怪しい感じ(失礼!)はそのままでしたね!
彼の姿を見て、なぜか浜省を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか…(爆)
ソラ耳ネタをひとつ。この曲の歌いだし、「いつものラーメン」って聞こえませんか(笑)?
ぜひみなさんの耳でご確認下さい!

「Born To Be Wild」(1968)


↓さあ!デビュー盤にして最大のヒット曲収録!(笑)

|

« T-REX | トップページ | Doobie Brothers »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/5413339

この記事へのトラックバック一覧です: Steppenwolf:

« T-REX | トップページ | Doobie Brothers »