« Joan Jett | トップページ | SCORPIONS »

2007年2月10日 (土)

The Knack

出ました!ナック!マイ・シャローナ!誰ですか、笑ってる人は!
79年に世界的ヒットとなった同曲。ビートルズの再来、とまで言われながらも、なぜかその後はヒットに恵まれず…。張られたレッテルが、「世界一の1発屋」(笑)
他にも良い曲あったし、そこそこのヒットもあったのに、この言われよう!いかにマイ・シャローナの印象が強かったかを如実に物語ってますね。
売れすぎてしまうと、いかに大変か、というお手本です。確かにこの曲のインパクトは今聞いても強烈。一度聞いたら忘れませんもしねぇ。
実はバンドは現在も活動中のようで、見た目こそ変わりましたが、同じ衣装(!)で演奏している姿がYouTubeにアップされておりました。びっくりですな。
さて、上がっている動画はほとんどプロモーションビデオばかり。もう見飽きた、とおっしゃる諸兄の皆さんのために(笑)TVショーからの動画をお届けいたしましょう!
それでは皆様ご一緒に!「マイー!シャーローナー!」(笑)


「My Sharona」(1979)


↓爆発的ヒット盤。ミート・ザ・ビートルズを意識したジャケットが泣かせます…。

|

« Joan Jett | トップページ | SCORPIONS »

コメント

二十歳ぐらいの頃、友達がお兄ちゃんからふる~い車(ランクル)を借りてきて
海までドライブに行きました。
その車にはオーディオというものは付いてなく、
ラジカセを車に積んで(昔のあのでかいやつ)THE KNACKを聴きながら海まで行きました。
今思うととても懐かしいです。

なぜ一発屋になってしまったんでしょうね。
ゲット・ザ・ナック、いいアルバムだと思うんですけどね。

投稿: ロニー | 2010年12月26日 (日) 19時17分

>ロニーさん

いつもコメントありがとうございます!
音楽にまつわる思い出というのは本当に大きな印象を残しますよね!
私もラジカセで音楽流しながら海へ、という思い出あります!(「ボストン」の記事参照ね)

さて動画にすっかりブロックかかってましたね…(爆)。
というわけで今回差し替えましたので改めてご覧下さい!
このライブ、カッコいいですよ!
日本公演で問題になったマイクスタンドしごき(笑)もバッチリ!

まさにパワーポップの王道。
今年のバレンタインデーにボーカルのダグ・フィガーが亡くなったのが悔やまれます。

またのコメントお待ちいたしております!

投稿: ふみにゃん | 2010年12月27日 (月) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/5283692

この記事へのトラックバック一覧です: The Knack:

« Joan Jett | トップページ | SCORPIONS »