« Bad Company | トップページ | Kate Bush »

2007年3月 3日 (土)

MOUNTAIN

マウンテン。
まうんて~ん!(笑)なにもそんなにテンション上げなくても…って テンションも上がるっつーの(笑)!失礼!
誰ですか?曙がヅラかぶってギター弾いてるなんて言ってる人は(笑)!
69年デビューのハードロックバンド。ジャンルとしては巨漢ロックという事になりますか(笑)。そういうジャンルがあればの話ですが。
ローウェル・ジョージとかバーニー・マースデンとかですね、あっ、バーニーは最近巨漢になったのでちよっと違うか(爆)。
レスリーウエストにベースは我々世代には「クリーム」プロデューサーとしてお馴染のフェリックス・パパラルディ。
正直なところ、同じ系列ではどちらかと言えばグランドファンクの方ばかり聞いていた、という事もあり、マウンテン自体はあまり深い思い入れがなかったのですが…実に熱い!
熱い、怪しい(笑)、かっこいい!三拍子揃ってますよ、これ!
最近のビデオも見ましたが、さすがに顔つきは変わっていて、なんか品のいい老紳士っぽくなってたりします。 しかーし!体型は見事にそのまんま(笑)!
出音も例のシングルコイルのレスポールJrでバリバリにピッキングハーモニクス決めまくっておりましたよ! 
とにかくいい音なんですよ。
サイケな処理の動画、この曲をチョイスしてみました。それではどーぞ!


「Don't Look Around」(1970)



↓動画曲はアルバム「ナンタケット・スレイライド」に入っていタケット(笑)、お勧めは超有名曲、「ミシシッピー・クイーン」の収録されているセカンドの方を…。

|

« Bad Company | トップページ | Kate Bush »

コメント

肝心な事書き込み忘れてますよ。ドラマーがつまみ枝豆。冗談はさておきマウンテンてアメリカンHRの割りに多様性ありましたよね。テリーナイト在籍してたのすっかり忘れてましたわ。ボケ防止にお宝動画探ししま~す!!

投稿: | 2016年1月23日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/5551929

この記事へのトラックバック一覧です: MOUNTAIN:

« Bad Company | トップページ | Kate Bush »