« Uriah Heep | トップページ | Air Supply »

2007年4月18日 (水)

Poco

一度映像を見て見たかったバンドです。ポコ
バーズなどと同じ、フォーク、カントリー・ロックのカテゴリー。
知る人ぞ知る!知らない人には全くわからない(笑)バンド。
でもそのメンバーを聞けばピーンと来る人も多いはず。バッファロー・スプリング・フィールド(ニール・ヤングのいたバンドね)、ケニー・ロギンスのロギンス&メッシーナでお馴染みのジム・メッシーナ、後のイーグルスに加入する、ランディー・マイズナーやティモシー・B・シュミットが在籍していたバンドなのであります。
69年にデビューし、地道に活動を続けるも、バンドの周辺(イーグルスやCSN&Y、ロギンス&メッシーナ等)はどんどん売れて行くのに、母体となったポコの方はいまひとつ、という状況が何年も続き…。
インターネットやCSなんか無い時代。私が聞いて見たい、と思っていた頃にはすでにほとんど入手困難といった状況だったのであります(現在はバッチリ手に入ります)。
ましてや動く姿なんぞ想像も出来ませんでした。
昔、行きつけのライブハウスのマスターがこのポコのTシャツを入手しておりまして、当時よくわからずに尋ねた私に、「キミには早いよ、わかんなくてイイヨ」的な事を言われて、大分歯がゆい思いをしたもんです(笑)。
現在も活動はしているのですが、なんとか当時の動画を、と思ったら、めでたく遭遇したわけです!パチパチ!
動画は71年のライブ盤、「デリバリン」に収録されていた、「カモン」です。
すでにポール・コットン加入後の動画でありますが、いやー、コーラスが美しい!ティモシーが全然今と変わってない(笑)。感動的であります。じっくりお楽しみ下さい!



「C'mon」(1971)


↓こちらがジム・メッシーナがラストになったライブ。

|

« Uriah Heep | トップページ | Air Supply »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/6128902

この記事へのトラックバック一覧です: Poco:

« Uriah Heep | トップページ | Air Supply »