« Gillan | トップページ | Roxy Music »

2007年9月 1日 (土)

Starz

スターズの登場だぁ!キッスの弟分として鳴り物入りで76年にデビューしたスターズ。
その特徴的なロゴマークで覚えている方も多いのでは?
プロデュースもマイク・ダグラスだったし、アルバムも素晴らしかった印象でしたが、なぜかシーンから消え去ってしまいました…。
ポップになりすぎたためか、はたまた時代の流れだったのか
…現在ほとんど話題にも上らなくなってしまったのは悲しいですね
今見ると「ちょっと…」(笑)と思われる出で立ちも、当時は典型的アメリカン・ハード・ロック・ファッションでしたし、突き抜けた明るさの楽曲、美しくハモるギター、結構好きでした。
やはりぜひ、動く姿が見たい!と思って探したのですが、動画が… 無い(笑)。
伝ロック的には生のライブ動画を見たかったのですが、なかなか無い…、先日まで「チェリー・ベイビー」のライブ合わせのプロモを公開してましたが、それも消えてしまってピンチ!と思っていたら怪我の功名(爆)!
76年のスタジオライブ映像を発見いたしましたー!ちゃんと演奏してます!!
という事で、ファーストアルバムから「フォールン・エンジェル」をお送り致します。
ちなみに、最近スターズは再活動している模様。その動画は結構沢山あるのですが、やはりかなりのルックス変化が見られるようです。ギターのリッチー・ラノーはまだ良しとしても、ボーカルのマイケル・リー・スミスに至っては同じマイケルでもマイケル・ムーア張りの体格に思わず失神しそうになっちゃいましたよ(爆)。
ともあれ、伝説のロックスター、というブログタイトルに実にふさわしい(笑)、スターズの楽曲、お楽しみ下さい!

(She's Just A) Fallen Angel 」(1976)

↓私的にはセカンド、「灼熱の砂漠」をおすすめします!求む!日本盤CD再発!


|

« Gillan | トップページ | Roxy Music »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187305/7757841

この記事へのトラックバック一覧です: Starz:

« Gillan | トップページ | Roxy Music »